おにぎりがセールに関係なしの安さ~!

リズム感もあり、おいしいおともだちシリーズのなかで一番おすすめの絵本です。リピーターです。のりがもっと黒っぽいと、よりリアルだと思います。

これっ♪

2017年02月22日 ランキング上位商品↑

おにぎりおにぎりくんがね‥ [ とよたかずひこ ]

詳しくはこちら b y 楽 天

「おいしいともだち」シリーズは!ほのぼのと親子で楽しむことができる絵本だと思います。2歳の子供に。あっさりした内容ですが、絵がかわいくて母は満足です(子は物足りないようです^_^;)。タイトルの通りこのセリフが2歳前の娘のドツボにはまってケラケラ笑っています。。息子が「たまごさんがね…」を気に入ったのでシリーズで買ったのですが!擬音語ばかりのせいか!全く気に入ってくれませんでした。最近は「しんぱいごむよう」ってポーズも決めて言ってます。たまごさんがね・・は大好きです。「たまごさんがね・・・」「なっとうさんがね・・・」に引き続き、3冊目です。おにぎり好きなのでいいかと思いましたが!思ったよりは食いつきませんでした。長男の所の孫用、次男の所の孫用…自分用(仕事)、プレゼントしたくなります。娘がこのシリーズが大好きです。「おにぎり にぎにぎ たべてみな~」のリズミカルな繰り返しと「しんぱいごむよう」の決めゼリフがいいですね。これも図書館でお試ししたので!喜んで聞いてます。シリーズで購入しました。